噂のトレーニングを北広島にて初公開!

2014年07月19日 16:30

「躰つくり本舗」のトレーニングのひとつ「レストレーショントレーニング」を北広島のお祭りで公開トレーニングとして、出演させていただくことになりました。

 

 来る7月19日(土)と7月20日(日)の両日にJR北広島駅西口広場にて商工会議所主催のお祭りがあります。その催し物のひとつに我々「躰つくり本舗」が出演することが決定いたしました。

 北広島の私の自宅にてトレーニング道場を開所して間もなく1年になりますが、大した宣伝もせず、また看板も立てずにひっそりと行っていたため、近所の方でもおそらくあまり知られていないかと思います。実際の生徒さんのお住まいも札幌をはじめ、岩見沢・石狩・千歳等といった比較的離れた所からいらっしゃっている方が大半を占めております。

 この度友人の紹介でこのお祭りへの出演企画を頂きました。ありがたいことです。これでやっと地元の方にも活動報告ができるものと思っております。今回は「躰つくり本舗」のトレーニングの内の「レストレーショントレーニング」の一部を初公開させていただきます。このトレーニングの有効性を身近な方々へ紹介できることを、心より楽しみにしております。

 

 昨今北広島団地内は高齢化が進み、小学校4校が統廃合で2校になりました。約20年ぶりに北広島へ戻ってきたのですが、僕らの時代に教室が足りなく増築しそれでも間に合わず、新しい学校を増設していたことを考えると、とても信じられません。それでも大人が元気であれば、また地域が活性してくれば人は集まってくるでしょう。元々北広島団地は住みよい街でありますので、是非ともこのトレーニングで個々の力を活性化させて地域にも貢献していきたいとも思っております。
 勿論、地域の方以外でもトレーニングに興味のある方、時間の制約がありますのでどこまでうまく伝えられるかわかりませんが、是非このトレーニングの良さ・価値といったものを知っていただきたいと思います。

 皆様お誘いの上是非ともいらっしゃってみてください!以下出演時間を記しておきます。
 

7月19日(土)
16:30~17:00

7月20日(日)
11:15~11:50

JR北広島駅西口広場